たった1回のセッションで 自分を否定しなくなるサポートをしています

無理なく自分らしさを表現する【自分を否定しない】サポーター

否定的に考えてしまう人が絶対にしてはいけないこと

 

 

こんにちは。

こんどうまゆみです。

 

 

 

私たち人間は毎日言葉を使っています。

誰かに思いを伝えるときも

話を聞くときも

自分で考えるときも。

 

 

 

逆にいうと

言葉がなくては

聞いたり話したり考えたりすることが

困難になります。

 

 

 

このようにいつも使っている言葉は

私たちに大きな影響を与えています。

 

 

 

そこで今日は

考えている時の言葉についてお伝えします。

 

 

 

私たちは

どれだけの影響を受けているのでしょう。

 

 

 

いつも使う言葉は習慣化されているため

同じような言葉を使っていることが多いのです。

 

 

 

あなたが考えている時の言葉を

思い出してみてくださいね。

 

 

 

なにが出てきたでしょうか?

 

 

 

 


普段考える時に使う言葉にも2種類のタイプがあります。

 

 

 

それは否定的な意味を持つ言葉と

肯定的な意味を持つ言葉です。

 

 

 

肯定的な言葉と否定的な言葉

あなたはどちらを使って考えていることが多いでしょう。

 

 

 

 


もしかしたら

あなたが否定的な言葉を使って

考えることが多いと感じているとしたら

このようなことがあるかもしれません。

 

 

 

無理かもしれない

と不安になることがある。

 


やらなきゃいけない

と気負ってしまったり、焦りを感じてしまう。

 


また

やらなきゃいけないことは分かってるのに

なかなか行動が取れない

と嘆きたくなる。

 

 

 

もしこのようなことがあると感じているなら

必ず守ってほしい

やめることが1つあります。

 

 

 

 


それは何だと思いますか?

 

 

 

考えは出ましたか?

 

 

 

それではお伝えしますね。

 

 

 

 


それは

否定的なことを考えている時の自分を

決して否定してはいけない‼️

ということです。

 

 

 

それはなぜかと言うと

否定的になることが悪いことではないからです。

 


言い換えると

否定的になることは

自分の弱みにもなるけれど

強みにもなるからです。

 

 

 

だから

否定的な自分を否定することは

今からやめてください‼️

 

 

 

お伝えしていることが

分かりにくいかもしれませんので

もう少し分かりやすくお伝えします。

 

 

 

人には得意なことと不得意なことがあります。

 

 

 

同じことをするのにも

得意なことはスイスイと出来るけれど

不得意なことは自分でもびっくりするくらい

出来なかったり仕上げるのに時間が掛かったりします。

 

 

 

そこで自分は出来ない人だとか

間に合わない人だと考えてしまうと

その先に繋がっていくことは

出来ない理由を探していったり

出来ることでも出来ないと思ってしまったりと

自分なりの判断がずれてしまうのです。

 

 

 

無理なく自分らしく決断できるといいですね。

 

 

 

いつも頑張るあなたを応援しています *\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

〜いつも頑張っているあなたへ〜

 


あなたを見ている人は必ずいます。

そういう人ほど

すぐには何も言ってこないかもしれません。

でも大丈夫です。

辛くなったら戻れる場所が必ずあります(灯

 

 

 

✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎

 

 

 

私の思い

個人個人が素直に自分らしく生きることで

元気な世界を創る

 


・・・無理なく自分らしさを手に入れることで

誰もが誰かの光になる・・・

 


♦︎♦︎♦︎ーーーーーーー

 


いつもブログをお読みいただきまして

本当にありがとうございます。

 


あなたは自分が気にしてることや

求めていることをお知りになりたい方は

無料診断を受けてみてください。

 


【無料診断】いつもの行動から見る

あなたが気にしていること、求めていること

 


https://resast.jp/page/fast_answer/5925

 


この診断に登録されますと

職場での人間関係において不安をお持ちの方へ

自分らしく生きるための秘技をお伝えする

メールマガジンに登録されます。

 


もし解除希望の方は

後に送られてきます案内に沿って

解除していただけます。